お知らせ

ご来島自粛のお願い

小笠原諸島へのご来島をお考えの方へ
【ご来島自粛のお願い】
新型コロナウイルス感染症が世界各地で猛威を振るっておりますが、
小笠原村においては感染の疑いがある方は今のところ確認されておりません。
しかし、小笠原村には新型コロナウイルス感染症を確定できる体制がなく、
感染の疑いがある方に対する処置にも制限があり、
救急患者の本土への搬送も困難を極める状況にあります。
そこで、ご来島をお考えのお客様につきましては、
ご来島の自粛をご検討していただきますようお願い申し上げます。
なお、このお願いは期間を定めませんが、暫定的に5月8日東京発便までを対象といたします。

ご来島をご検討中のお客様
不要不急のご来島はお控えの上、時期を改めて再検討していただけますようお願い申し上げます。
お仕事などで、どうしてもご来島されるお客様
体調不良の場合は、定期船おがさわら丸へのご乗船を必ずお控えください。

この度は、ご来島をご検討いただいたにも拘わらず、
このようなお願いとなり、心よりお詫び申し上げます。
安全にご来島いただける時期になりました際には、
全てのご来島者様にご満足していただけるよう誠心誠意おもてなしする所存でございます。
定期船で24時間かけなければ行くことができない秘境地である故に、
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。